11/6

どうやらアメリカ大統領選の結果がほぼ確定したようだ。

今後起こりうるいいこと、わるいこと沢山あれど

一先ずはよかったように思う。

 

このところ鉄分サプリをあまり飲んでいなかったからなのか、やけに疲れる。

体温もあまりあがらないので、貧血気味なのかもしれない。

 

いつからこんな疲れるようになったのか

ほんの2、3年前までは疲れに無縁だった気がする。

今年特有の不安感からなのか、ただ単に老いなのかわからないが

今日は特に疲れている。

念入りにうがいをし、漢方を飲んだ。

 

喉系の漢方は小青竜湯などと違って甘くておいしい。

漢方は時々味覚を超えた味がして驚く

酸味と苦味が同じタイミングで両方がそれとわかる形でやってくる。

 

2週間前に東京に行ったので、何としても今週いっぱいは元気でいたい。

 

今日から月曜まで妹が家にいないので

しっかり元気になるための2日間にしたい。